こんにちは!
十全化学の採用担当です!

今年も毎年恒例のお盆の慰労会を8月10日の盆休前に開催しました。
慰労会は従業員が一堂に集い日頃の疲れを癒す会で、当社はお盆と年末に行っています。

食事の前に、社長より業績報告等に関するプレゼンテーションが執り行われ、会社の状況や目指すべき姿、これからの取り組み等が示されました。
従業員一同真剣に聞き入っており、目標達成のために一丸となることを誓いました。

RIMG0232

次にいよいよ会食の始まりです!座席はランダムに決められているので、普段仕事で関わることのない人たちとも、話すことのできる機会です。
会場全体が和気あいあいとした雰囲気に包まれ、みなさん楽しそうに歓談をしておられました。

CIMG2139

合間には新しく入社された方の紹介があります。
人数が多かったので、壇上も賑やかで、会場もわいわいとした雰囲気の中進行していきました。

CIMG2169

その後は、お楽しみのイベントタイムです。
今年はグループでじゃんけんをしていただき勝ち残った代表者に絵心対決をしていただきました。
最初のテーマは「お祭り」、みなさん真剣に描いておられました。
描いていただいた絵をそれぞれのグループに審査していただき、4名が選出されました。

CIMG2209

そして、最終決戦、テーマは「十全化学のゆるキャラ」!
難しいテーマでしたが、即興とは思えない素晴らしい絵に会場は大いに盛り上がりました。

図1

これからも従業員のみなさんに楽しんでいただけるようなイベントを企画・実施していきますので、当社とご縁があり入社される方は、ぜひ楽しみにしてください!!

以上、当社のお盆の慰労会の様子の紹介でした。これからも当社情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします!

P.S.私も楽しみました!!
CIMG2222