こんにちは、研究開発部の羽鳥です。
あっという間に半年の研修期間が終わました。
私が所属するプロセス開発課は基本的に3人1組のチームで業務を行っていますが、新入社員はそれぞれ別々のチームに加わり、1チーム4人の体制で先輩方に教わりながら仕事を行っていきます。私は現在治験原薬の試製業務の一環としてラボでの検討実験を行っています。自分の担当する実験が直接実機製造での手がかりになるので緊張感がありますが、ご指導頂きながら安心して業務にあたることができています。
また研修中には試製業務以外にも、商用品製造時の不純物の特定や、合成ルートの探索にも一部関わらせて頂きました。全く異なる種類の業務なので進め方がわからず大変でしたが、いろいろな考え方や業務を学ぶことができ大変勉強になりました。今後お仕事をしていく上で研修期間中の経験を生かせるように頑張りたいと思います。

さて、話は変わりますが、先日配属されたチームで歓迎会をして頂きました。

チーム歓迎会

またこちらは寮の避難訓練の後にご飯に連れて行って頂いたときの写真です。

食事会

おいしいものを食べると元気になりますね。また気を引き締めて頑張りたいと思います。