こんにちは!
十全化学の採用担当です。

今まで何度かブログでも報告していますが、当社は年に数回従業員が一同に会する慰労会を行っています。日ごろの疲れを癒しつつ、従業員同士の親睦を深める会です(もちろん、おいしいお酒と料理、そして楽しいイベントもありますよ!)。先日の8月10日(金)もお盆休みを前に、富山市内のホテルで慰労会を開催しました。

会の幕開けにおいて、社長から業績報告等に関するプレゼンテーションが執り行われました。会社の状況や目指すべき姿、これからの取り組み等が示され、従業員一同、真剣に聞き入っていました。

01社長プレゼン
(社長のプレゼンテーションです!)

次にいよいよ会食の始まりです!座席はランダムに決められているので、普段仕事で関わることのない人たちとも、積極的に話すことのできる機会になります。会場全体が和気あいあいとした雰囲気に包まれ、みなさん楽しそうに歓談に耽っていました。

02乾杯
(乾杯の様子です!)

そして、合間には新しく入社された方の紹介や、チーム対抗〇×クイズ大会があり、その度に大いに盛り上がりました。なお、チーム対抗〇×クイズは、今年から始まった新たな取り組みで、若手社員が中心となり企画したイベントです。「人生で信号待ちと探し物に費やす時間は大体同じ?」という問題や、「当社の工場のJPP-Ⅱの高さは30mを超えている?」という当社独自の問題が出題され、各チームともわいわいと楽しそうに話し合いながら取り組んでいました。

03新入社員紹介
(新しく当社の仲間になった方々の紹介の様子です!)

04〇×クイズ大会
(チーム対応〇×クイズの様子です!)

これからも従業員のみなさんに楽しんでいただけるようなイベントを企画・実施していきますので、当社とご縁があり入社される方は、ぜひ楽しみにしてくださいね笑!

以上、当社の夏の慰労会の様子の紹介でした。これからも当社情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします!