こんにちは。新卒採用担当です。

10月1日(月)富山本社にて、内定式を執り行いました。

内定者全体

内定式は、廣田社長の挨拶からはじまり、内定証書授与、役員・部門長の紹介という流れで進行いたしました。

内定式

内定者のみなさまが内定証書を受け取っておられる姿は、緊張もありながら少し晴れ晴れとしているようにも感じました。

その後、内定者同士の交流会をしました。自己紹介に質問を交えながら、お互いの趣味や特技などを紹介していただきました。

最初は初めて顔を合わせたということもあり緊張した面持ちでしたが、一人ひとり個性がありながら、話の中でいろいろな共通点が見つかり、和気あいあいとした雰囲気で締めくくることができました。

終わった後も趣味のあった同期同士で話をしている様子もあり、少しずつ距離が縮まっているのが見えて、採用担当として嬉しく見守っておりました。

最後は、当社の先輩社員を招いての座談会で、部門ごとに分かれ先輩社員へ質問を投げかけていただきました。

先輩座談会

今思っている悩みや疑問についてたくさんの質問が飛び交い、リラックスした雰囲気で、皆さん真剣かつ笑顔で話をしていました。
入社後のイメージなども明確になったのではないかと思います。

次に内定者全員が集まるのは来年4月の入社式です。
ぜひ、残りの6か月あまりの学生生活を思いっきり楽しんでください!
みなさんを当社の仲間として迎え入れることを楽しみにしております!