皆さん初めまして。今年4月に入社しました製造部JPP-Ⅲの大森です。

入社して早くも8ヶ月が経ち、少しずつ仕事に慣れてきて1人で作業することも多くなってきました。4月に入社した当初は、右も左も分からず知識もほぼ0に近い状態からスタートしましたが、少しずつ工場の事が分かるようになってきました。原料仕込みから製品に至るまで濃縮や乾燥などの単位操作が沢山あり、その中で操作の原理を深く理解する必要があります。私は、分からないことを無くすために、常に疑問を持つように心掛けています。そして、すぐ質問するんじゃなくてまずは自分で考えて答えを出すことが大切だと思いました。現場作業は、未だに緊張しますが、安全を意識して作業を行っていきたいと思います。そして、今後も会社に貢献できる存在となれるよう頑張ります。

話は変わりますが、私は旅行が好きです。県外に行って、美味しい物を食べたり温泉に入ったりなどそこでしか味わえない事をするといい思い出になりますし、とても嬉しい気持ちになります。写真は福井県の芦原温泉に行った時に食べた鯛しゃぶです。私は、あまり鯛を食べたことが無かったのですがこの日から鯛がとても好きになりました。
旅行の写真