皆さんこんにちは!
研究開発部の柳田です。

まだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
年が明けて約2ヶ月が経過しました。
時が経つのは早いもので、4月には新入社員が入社してきます。
思い返すと、去年の4月に入社してからあっという間の1年でしたが、
非常に密度の濃い日々でした。

半年間の研修の後からは、プロセス開発課のチームに配属され、
研究開発部の主な仕事である治験薬用原薬の試製業務に携わりました。
試製業務と一言に言っても、その内容は多岐にわたります。
大きく分けると、帳票の作成やラボ実験、製造の立ち会いなどがあります。
中でも実機での製造の立ち会いは、自分が関わっているテーマということもあり、
とても充実感を感じます。
試製業務をはじめ、自分ができる仕事を増やしていくことを当面の目標とし、
これからも頑張っていきたいと思います。

話は全く変わりますが、この間生まれて初めてフクロウを触わりました。
フクロウと言えば猛禽類なので少しびびっていましたが、
多くは大人しく、目はクリクリ、体はモコモコで可愛いかったです。
しかし、中には鋭い眼光を飛ばしてくるフクロウもいて、
目が合うとネズミの気持ちが少し分かったような気がしました。(笑)

まだ、インフルエンザなどが流行っているので、
体調管理には気を付けていきましょう。

フクロウ

フクロウ2