初めまして、品質管理部試験課所属の石田です。6月9日の花島さんの説明にもあったとおり、試験課は商用品の試験を担当しており、理化学試験グループ、HPLC・GCグループの2つのグループに分かれています。私は理化学試験グループに配属され、現在までに4つの試験項目の資格を取得し、業務を行っています。最近になって気づいたのですが、ペンのインクの減りがとにかく早く、気が付けば3本目が終わろうとしていました。記録類への記入事項も多いことや毎日のノートなどと書くことが増えたため、最近は文房具屋さんによく行き、お気に入りのボールペン探しをすることがちょっとした楽しみになりつつあります。

5月の下旬には、労働組合青年部主催のいちご狩りとバーベキューに参加しました。子ども連れの方も多く、お子さんたちが元気いっぱいに、いちご狩りをしている姿がとても可愛らしく、癒されました。また、自分の部署だけでなく、他部署の方々とお話しすることができ、非常に楽しかったです。いちごもお肉もとても美味しかったです!今後も会社の行事には積極的に参加し、様々な人と交流を深めていきたいと思います。

いちご狩り