こんにちは、品質管理部試験課所属の中川です。試験課には、理化学試験グループとHPLC・GCグループの2つがありますが、私は6月29日のブログに登場した石田さんと同じ理化学試験グループに所属しています。理化学試験グループはHPLC・GCグループと比べて携わる試験項目が多い事が特徴です。今は性状、pH、IR、比重、UV、溶状の6つの試験項目の資格を取得しており、4月と比べ分析量が増えてきた所です。試験項目が増えると同時に使用機器も増え、分析する製品によって操作も変わり…と覚えることが多く大変なこともあるのですが、先輩方のご指導のもと、これからも新しい試験項目の資格取得に向けて頑張っていきたいです!

話は変わりますが、7月中頃に品質管理部の皆さんと仕事終わりに飲み会に行きました。仕事終わりの一杯は最高ですね!(私はオレンジジュース)入社して3ヶ月が経ちましたが、同じ部署でもお話をする機会の少ない方が多く、ご飯を食べながら沢山お話ができて楽しかったです!今後も仕事に限らず色んな方と交流を深めていきたいと思います。

 

仕事終わりの飲み会