みなさんこんにちは!
暑い日が続きますね!
入社1年目、研究開発部所属の柳田です。

今回は4月に入社してから7月までの研修を
簡単に紹介したいと思います。

4月からの3カ月間は、
研究開発部プロセス開発課で研修を行いました。
プロセス開発課では工場で製造することを想定した
条件検討を行い、より良い製造プロセスの構築を行います。
研修では、実験や分析機器の操作を中心にプロセス開発課で
必要なスキルや業務を学びました。

7月からは、
研究開発部治験薬製造課での研修が始まり、
現在も研修の真っ只中です!
治験薬製造課では工場で数百~数千リットルの反応缶を使用し、
プロセス開発課で考案された製造プロセスを試します。
研修では実際に現場に行くことで、
実験室と工場の違いを学んでいます。

4月から約4カ月が経ち、
日々学ぶことが多く、あっという間に過ぎていきましたが、
休む時は休み、息抜きをしながら頑張っています!!

*プロセス開発課でお世話になったグループの方々と・・・

懇親会1

懇親会2

*同期と・・・

同期会

*たまには汗を流して・・・

休日 テニス

これからも研修が続きますが、
新しいことをどんどん吸収していきたいと思います!!