品質管理部治験薬課の花島です。ついこの前入社したと思っていましたが、気づいたらもう今年も残りわずかとなりました。月日が経つのは早いですね。
現在、私の所属しているグループでは、来年の2月から始まる治験薬製造の準備を行っています。私が担当している準備の内容は主に書類作成です。この書類作成作業、けっこう、いや、かなりの量があります。私が学生のとき抱いていた「品質管理部」は、分析が主な仕事でデスクワークは少ないというイメージでした。実際は、計画書や報告書など数多くの書類を作成しなければなりません。いくつか書類作成を経験するうちに心なしかタイピングが早くなったように感じます(笑)。治験薬は情報やデータが少ないので、事前の準備がとても重要となります。2月からの製造がうまくいくよう、着実に準備を進めていきます。

話は変わりますが、先月、ナガシマスパーランドにて行われた「リアル脱出ゲーム×SEKAI NO OWARI 竜の夜からの脱出」に参戦してきました!

リアル脱出ゲーム

夜のナガスパを貸し切って行われた脱出ゲームで、参加前は「きっとライトアップとかされててきれいなんだろうなぁ~」とか思っていましたが、いざ参加してみると、キラキラとライトアップされているアトラクションに目もくれず園内を走り回り、ひたすら謎を解いていました(笑)。進行の人曰く、「考えて考えて考えて絶妙にわからないいやらしい問題を用意した」とのことで、気合いを入れて挑みましたが脱出目前でタイムオーバーとなりました…。悔しい!この悔しさは2月にある「ジョジョ×リアル脱出ゲーム」で晴らしたいと思います!こちらの脱出ゲームは進行の人曰く、「ごっこ遊びの究極形」らしいので非常に楽しみです。

入社して約9カ月。できることも多くなってきましたがまだまだできないこと・わからないことがたくさんあります。これからも先輩方から多くのことを学び、身につけていきたいと思います。
それでは皆さん、よいお年を!!

夜のナガスパ