新年あけましておめでとうございます!
十全化学の採用担当です。

昨年の年末に、市内のホテル全従業員が一堂に集い、慰労会を行いました!

毎年仕事納めの日に、おいしい料理とお酒を楽しみながら、
一年間の疲れをいやすイベントです。

食事の前(酔っぱらう前?)に、専務より2017年度の振り返りと、
2018年度の経営目標、中期的な経営目標の提示があり、
激変する医薬品業界の現状が説明され、その中で当社が進むべき道が示されました。
緊張感のあるプレゼンテーションでしたが社員一同、目標達成のために一丸となることを誓いました。

専務プレゼンの様子

専務プレゼンの様子

さて、懇親会からムードは一変。和気あいあいとした雰囲気で進行します。
おいしい食事はもちろん、新入社員の歌とダンス、お楽しみ抽選会、永年勤続表彰など、
あっという間に時が過ぎて行きました。

今年からは新たなイベントとして、優秀従業員表彰を行いました。
1年間で特に成果を上げた社員から4名優秀社員を選び、さらにその中からMVP社員を選出しました。

MVP社員表彰の様子

MVP社員表彰の様子

初代MVPには、大幅な業務効率化を達成したとして、品質管理部の従業員が選ばれました。
副賞として、今話題のAIスピーカー、Google Homeも専務から贈呈され、会場からどよめきが起こりました。

その他の優秀従業員も、副賞として「松阪牛ギフトセット」「高級電動歯ブラシ」「勝駒(日本酒)」などが贈呈され、
会場は大いに盛り上がりました。
参加された皆さんからは、「次は自分がMVPに!」「おもしろい!」という声もあり、大変良い刺激になったかと思います。

2018年度の皆さんの活躍が期待できますね!

新入社員(男性)の出し物

新入社員(男性)の出し物