みなさん、こんにちは!
十全化学の採用担当です。

当社では、1月24日(水)に1DAYインターンシップを開催しました!
当日のプログラムは以下の通りです。

〇午前中
・会社説明会
・設備見学(工場・研究開発センター・分析研究センター)

~昼食~

〇午後
・参加希望部署での実習
・製造部実習

午前中は、会社説明会や設備見学を通して、当社が置かれている状況や今後の方向性、就業環境等を幅広く理解するプログラムとなっております。

お昼休みには、当社の社員食堂での昼食を体験していただきました。参加された学生の皆さんもようやく緊張がほぐれたようで、リラックスした雰囲気の中、雑談を交えながらお昼を楽しみました。

午後は、各希望部署(研究開発部・品質管理部)での実習を通して、実際の仕事の一端を体験します。加えて、医薬品製造の要である製造部の実習を参加者全員で受講し、「ものづくりの最前線の現場」である製造部の取り組みにも触れました。参加された学生の方からは「実際に職業を体験することで、もともと想像していた仕事像を良い意味で破ることができた」という感想をいただきました。

最後になりましたが、記録的な寒波の中ご参加いただいた学生のみなさん、昨日は本当にありがとうございました。今回の経験が、みなさんの将来を考えるためのヒントになれば幸甚です。

ご参加いただいた学生の皆様

また、次回の1DAYインターンシップは、2月14日(水)に実施となります。意欲的な学生のみなさんとお会いできることを楽しみにしています!

なお、当社1DAYインターンシップの予約は、リクナビ2019から承っておりますので、少しでもご興味のある方は以下バナーをクリックしてください!

prew240_plain