皆様はじめまして。
新入社員、製造部JPP-IIIの高岸です。
研修期間もあと少しで残り1ヶ月となり、入社してからとてもあっという間だったと感じます。

製造部の研修では、製品ができるまでの工程や原理を先輩方に教えて頂きながら作業を行っています。
どんな作業をする時にも目的があるので、ただ作業するだけではなく一つ一つの目的を考えて作業するようにしています。そうすることで作業の本質に気付くことができ、理解が深まります。
出来ることが日々少しずつ増えてきているのですが、まだまだ習得しなければいけないことが沢山あるので分からないことは積極的に質問をしていきたいと思います。

6月から三交替に入り、今までと生活リズムが変わりました。生活リズムが変わることによって体に負荷がかかり慣れるまでは大変でした。仕事をする上で体調管理も大切なことなので体調にも気をつけていきたいと思います。

お盆休みに片貝川の上流へ行ってきました。川の水はとても冷たく気持ちよかったです。
また自然に囲まれてリラックスすることができました。
のんびりとした良い休日が過ごせました。

写真