皆さん初めまして研究開発部プロセス開発グループの田邊康介です。

早いもので入社して半年がたち、10月から正社員として働いています。

私の所属しているグループの役割の一つに「治験原薬および中間体の供給」があります。治験原薬および中間体を合成するために、ラボスケールで実験を行い、スケールアップ時の課題の抽出と検討実験を行っています。もし課題を見つけることができなければ、製造スケジュールが遅れてしまい、次に予定されている製造に影響が出てしまうため、スケールアップシュミレーションを行って現場トラブルが起きないようにしています。

私も検討を行っていますが、学生時代に行ったことのない操作もありました。日々、先輩に教えていただくことで、様々なことができるようになりました。まだまだ分からないことが多いですが、少しずつ経験を積んで早く一人前になりたいです。

話は変わりますが、私はこの前誕生日だったので、先輩と同期とお寿司を食べに行きました。富山のお寿司はとてもおいしいのでぜひ皆さんにも食べてほしいです。

50436D71-32F0-4C06-8BDF-A5D95AC0FCEC

また、その帰りに世界一美しいスタバにも行ってきました。夜の環水公園はイルミネーションがとてもきれいなので、こちらもぜひ行ってみてください。

28290472-F559-49F1-A7DC-DD05535A91EB