こんにちは! 製造部JPP-Iの柄澤です。

今年4月に入社し半年間の試用期間を経て、10月に正社員となりました。嬉しい気持ちもありますが、社会人としての自覚と責任を持ち、一層気を引き締めて業務にあたりたいと考えています。

私の所属するJPP-Iでは私を含め3名の女性社員が原薬の製造に従事しています。入社前は女性の少ない工場で働くことに不安もありましたが、日々の改善を繰り返すことで少しずつですが働きやすい環境へ変わっている実感があります。ですので、どんな改善ができるか考えながら楽しく業務にあたっています!
また、工場の雰囲気はとても明るく、豊富な知識を持った先輩方や、一緒に高め合える同期と仕事ができています。まだまだ分からないことだらけで私が力になれることはまだ少ないかもしれませんが、少しずつ自分のやれる業務の枠が拡がるのを肌で感じられてとても楽しいです。

話は少し変わりますが、同期とは仕事だけでなく環水公園に行ったりご飯に行ったりします。そして、仕事や趣味の話をしていると、とても盛り上がります。最近は会社の近くにあるカフェに行ってクロッフルを食べました!見た目だけでなく味も美味しくて、とても幸せでした!!

画像1