製造部の山下です。
早いもので入社から1年が経とうとしています。まだ寒い日が続きますが、わずかな陽気や荒天が春の訪れを感じさせるようになってきました。

私は現在JPP-Ⅲにて生産業務に励んでおります。ものをつくる仕事というものは、頭と身体の両方を使う大変な仕事であると身をもって感じております。考えて、身体を動かすと時間はあっという間に過ぎていき、さらに空腹も大きく感じられるようになってきました。私は弁当のサイズを大きくしましたが、まだ足りないくらいです(笑)。

私は時折研修時のノートを見返しますが、当時と比較して、わずか1年でも仕事に対する見え方は大きく変わってくることを実感します。また1年後も大きく変わっているのでしょう。そのとき自分がどうなっていたいのか意識すると、仕事への取り組み方もまた違うものになると考えます。挑戦の日々はこれからも続きますが、邁進したいと思います。

ところで島はいいですね。心が安らぎます。旅館で美味しいご飯と温泉を堪能すれば完璧です。ぜひお試しください。

island