皆様はじめまして。
研究開発部の澤です。
今回の更新から2018年度新入社員が担当となりましたので、よろしくお願いします。

入社してから間もなく1か月が過ぎようとしています。新入社員は入社後の4月上旬に、社外講習にて社会人としての基本、社内研修では会社の概要などについて学びました。そして現在は、各所属部門に分かれて、研修を受けています。私が所属する研究開発部は、医薬品の原薬や中間体製造における効率的な製造法の確立が主な業務となります。そのため、実験室での反応も工場での反応を見据えた実験となります。最近では、少しずつ実験を行うようになりましたが、大学での研究と比較して非常に大きなスケールとなるために戸惑うこともあります。しかしながら、それ以上に新鮮なことばかりであり、楽しく過ごしております。

また、今月13日に新入社員歓迎会がとやま自遊館にて開かれ、自己紹介の機会をいただきました。この際に、廣田社長をはじめ各部門の部長の方々とお話しをすることができ、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

写真1

話は変わりますが、私の趣味の一つにスポーツ観戦があります。最近の休日には私の地元である福岡に戻り、好きなチームの応援に行きました。良い仕事をするには良い休日の過ごし方が大切になりますので、皆様も良い休日をお過ごし下さい。

写真2