初めまして、今春入社した製造部JPP-Ⅰの三歩一です。
入社して半年が経ち研修期間を終えて、私もついに正社員となりました。

私は半年間で、仕込みやろ過、包装などの単位操作について教えて頂き、実際に自分で作業をすることで理解を深めました。最近は、一人で任せてもらえる作業が増えてやりがいを感じています。十全化学は付加価値の高い医薬品原薬を製造することで人々の健康に貢献することを企業ミッションに掲げており、自分がその製品である原薬の製造に携わっていると実感しながら仕事ができるので、モチベーションが上がります。同じ工場の先輩方は、とても気さくに話しかけて下さって、たくさん質問しても一つ一つ丁寧に教えて頂けるのでこの半年間で色々な知識をつけることができました。とは言えまだまだできないことが多く半人前なので、早く一人前になれるように精進していきたいと思います。

話は変わりますが、私は先日同期入社の同僚とご飯を食べに行きました。仕事中の話を共有したり、悩みを相談したりできて、同期の存在は大きいと感じました。話しながら環水公園に行ったのですが、ライトアップをしていてとても綺麗でした。また明日から頑張ろうという気持ちになりました。

図