新年明けましておめでとうございます!
2023年4月に入社した製造部JPP-Ⅰ所属の船田です。早いもので入社してから約9ヶ月経ちました。入社した当初は化学についての知識等全くない私でしたが、今では先輩方に優しく教えてもらい少しずつ化学についての知識も付いてきました。交替業務に関してもなぜこの作業をする必要性があるのか、この機械はどういう原理で動いているか、など入社した当社に比べると大分理解が深まったと感じます。まだまだ至らない点ばかりですし先輩方に迷惑をかけてしまうことも多々ありますが、これからも気を緩めず頑張っていきたいと思います!あと3ヶ月もすれば、後輩にあたる新入社員も入社してくるので、それまでには更に理解を深めて、先輩方が私に優しく教えてくださったように私も優しく教えられる先輩になりたいと思います!

さて、話は変わりますが、少し前に私は「草津温泉」に行ってきました。
日本三名泉の一つでもある草津温泉ですが、私が入った温泉の中でも特にオオスメなのが“草津三湯”の一つでもある「西の河原露天風呂」です。広い露天風呂で木々に囲まれながら入る温泉はとても開放的で気持ちよかったです。温泉街から少し距離が離れてるので歩くのが大変でしたが、その甲斐あってとても充実した温泉でした。また温泉自体が身体に良いのはもちろんですが、温泉街も飲食店等が沢山あって食べ歩きなどもとても楽しめました。皆さんにも是非お勧めしたい温泉街です!

画像1