皆さん、初めまして。今年の春に入社した製造部JPP-Ⅱの岩上です。
入社してあっという間に2ヶ月が過ぎました。

4月の導入研修では主に座学を行いました。座学では、医薬品を製造するために、GMPやSDS、GHS等の業務上必ず知っておかなければならない事や自分が働きやすくするために、人間関係の構築やコミュニケーションの取り方、礼儀作法等について学びました。
 
5月からは、JPP-Ⅱに配属され、現場研修が始まりました。主に実践的な作業や業務が多かったように感じました。具体的には、単位操作の仕込み方法や配管の組み立て、洗浄作業を行いました。作業の際、特に気を付けたことは、安全に気を配り怪我をしないようにしたことです。取り扱う物質の危険性を十分理解した上で取り扱ったり、配管にぶつからないようにして動いたりなど安全に配慮して作業を行いました。6月からは、三交代が始まります。初めて夜中に働くので不安でいっぱいですが、体調管理に気を付けて臨みたいと思います。また、会社で働くために必要なスキルを更に習得し、思い通りに実施できるよう頑張ります。

さて、話は変わりますが、私のプライベートについてお話したいと思います。
私はよく休日に読書しています。小説はライトノベルを読んでいます。分かりやすく言うと若者向けの娯楽小説ですね。三年前から、始めた趣味です。以前は、本に興味がなかったので、小説を読むのが苦手でしたが、親友の勧めで仕方なしに読んだことをきっかけに小説にはまってしまいました。今では月に8冊以上読んでいます。今年は120冊を目標にしています。頑張ります。

1